新入社員インタビュー

【新入社員インタビューpart.7】~「ここでなら自分がもっと成長していける」と確信できたので入社を決めました~





前職は東京の病院で働いていましたがもっとクリエイティブに自分が日々成長していける環境で働きたい、
そして地元で働きたいという思いが消えず仕事を探していたところインフィニティソリューションズを見つけました。
前職は全くの異業種だったためモノづくり業界は未知の世界でしたが、
ホームページを見た際に会社や社員全体が目標に向かって新しいことに挑戦していく姿勢に魅力を感じ、
「ここでなら自分がもっと成長していける」と確信できたので入社を決めました。
また福利厚生がとてもしっかりしており、仕事とプライベートの両立ができるところも入社の決め手でした。


各SNSでの発信、動画やチラシ・資料の制作、お客様への取材など幅広く業務を行っています。
全く知識も経験もない分野で専門的な内容ばかりなので分からないことだらけですが、
先輩方に教えていただきながら日々勉強の毎日です。



自分が制作した資料やチラシなどを使っていただけた時やSNSなどを通して会社のことを知り、繋がりが増えた時はとても嬉しいです。
まだまだ知識もないので、これからも勉強しながら一人でも多くの方に会社のことを知っていただけるように頑張っていきたいと思います。


一人一人がしっかりと自分の意見や考え方をもって年齢や性別など関係なくお互いに意見を出し合い、尊重しあえる会社だと思います。
社員同士のコミュニケーションもしっかりと取れるのでとても居心地がいいです。
また、お洒落な新社屋でお仕事ができたり福利厚生がしっかりしているのでとても働きやすい環境だと思います。


休日は家で韓国ドラマや映画を見たり、音楽を聴いたりして過ごしています。
それ以外にもバドミントンをしているので高校や社会人の練習に参加したり、
友達と出かけたりしてリフレッシュしながら過ごしています。


モノづくり業界は全く知識や経験もなくゼロからのスタートでしたが、
今後も業務をしながら少しずつ知識を増やしていきたいと思っています。
経験することすべてがとても新鮮なのでこの気持ちを忘れず、
新しいことに挑戦していくことを恐れずに楽しみながら、
インフィニティソリューションズを沢山の方に知っていただけるように頑張っていきたいと思います。