新入社員インタビュー

【新入社員インタビューpart.6】~様々な知識・技術を吸収し過去の自分に劣らないよう日々成長していきたい~





私がインフィニティソリューションズに入社したきっかけは社長でした。
仕事で悩んでいた私にいきなり「うちにおいでよ」と声を掛けられました。突然な事で驚きました。
しかし、私の前職は福祉職であり社長には「自分には知識や技術はありません」と言いましたが
「それは後から学べばいい、とりあえず覚悟を持って挑戦してみろ」と言われました。
そんな社長の考え方や一人ひとりに真摯に向き合う姿勢、インフィニティソリューションズの経営理念に心を打たれ、入社を決めました。


SOLIDWORKSを用いてデータの編集や製品サンプルとデータの測定を
先輩のご指導のもと行っています。
金型に関する事にも携わっていくので、並行して勉強に励んでいます。



全く経験の無い世界なので、日々の勉強の中で培った知識を持って先輩方やお客様とお話ができるようになったり、
SOLIDWORKSや金型に関して知識を深め、難しい作業ができるようになったりした際にやりがいを感じます。
特にやりがい、成長を感じられるのは入社したての頃に「なんだこれは」「訳が分からないよ」と思っていたものを理解してお話が出来るようになった事です。
まだまだたくさんの知らないSOLIDWORKSの専門用語や金型の専門用語があるので毎日が勉強です。


インフィニティソリューションズの皆さんはしっかりと目標を持ち、変わらない為に変わり続けられるよう覚悟を持って仕事に取り組まれています。
決まった仕事をこなすのではなく、社会のニーズや変化を察知し、年齢関係なく皆で相談して自由な発想で仕事ができる会社だと思います。
又、勤務体制や福利厚生などもしっかりしていて気持ちにも生活にもメリハリを付けて働ける会社だと思います。


休日は家でお昼からお酒を飲みつつ、料理(おつまみ)を作って過ごしたり、外に出掛けるのも好きなので友達と遊んだり、スポーツをして身体を動かしたりと好きな事、趣味に没頭しています。


全く経験の無い場所で右も左も分からない状態でも。覚悟をして入社した以上、様々な知識・技術を吸収し過去の自分に劣らないよう日々成長していきたいと思います。
又、お客様との関係を大切に、お客様にもインフィニティソリューションズにも、社会にも少しでも貢献していく事が出来ればと考えています。