新入社員インタビュー

【新入社員インタビューpart.5】~知識や技術を高めて自信をもってモノづくりの現場、そして社会に貢献していきたい~





前職では全く違う業種に勤めていたのですが、営業職に興味があり仕事を探していたところインフィニティソリューションズが目につきました。
数ある企業の中で入社を決めた理由は、ロボットの販売にも携えるというところです。
ロボットを導入しモノづくり現場の負担を減らせるとともに、急速に進む少子高齢化の人手不足にも貢献できるというところです。
またインフィニティソリューションズは福利厚生やお休みの体制も整っており、家族やプライベートの時間をしっかり取れるといったところも入社の決め手です。


入社から3ヵ月はCAD/CAMの操作方法などを教えていただき、
現在は営業として先輩方と同行しています。
その中でお客様との話し方や話の進め方などを学んでいるところです。
またCAD/CAMの中でも種類が多く価格や構成など色々とあるので、
このお客様にはどのCAD/CAMがあっているのか判断できるように学んでいるところです。



インフィニティソリューションズに入ってからは、前職と全く違う業種ということもあり覚える事が多く
自分のスキルがどんどん身についていく事が今現在のやりがいとなっています。
今後は一人で営業に行くことになるので、さらにやりがいが増えると思うと楽しみです。


インフィニティソリューションズは社員全員が仲良く、わからない事を聞けば優しく教えてくれるコミュニケーションがしっかり取れる会社です。
また福利厚生もしっかり整っているので、働きやすい環境で仕事ができる会社です。
今年の夏には新社屋も建つ予定なのでさらに楽しく働きやすい会社になると思っています。(個人的にシミュレーションゴルフが楽しみです)


休日は家族と気になるところや買い物に行っています。
7月には子供が産まれるので、色々な所へ連れて行ったり遊んだりしたいです。
また入社をきっかけにゴルフを始めたので、練習やコースへ行き良いスコアが出せるように頑張っています。


今後は一人で営業に行くことになるので、顔を見ただけでインフィニティソリューションズのコヤマと覚えてもらえるようになりながら、
知識や技術を高めて自信をもってモノづくりの現場、そして社会に貢献していきたいと思います。
また先輩方が培ってきた信頼関係を崩さないように、自分自身も信頼される存在になることです。