新入社員インタビュー

【新入社員インタビューpart.4】~お客様のモノづくりを支える大切なパートナーとして寄り添っていきたいと思っています~





インフィニティソリューションズのホームページを見た時に「経営理念」がとても心に響きました。
“私に足りていないものがインフィニティソリューションズにはある“
”この環境の下で働けたら成長できるかもしれない“ と直感でそう思い、その時点で既に気持ちは固まっていました。
福利厚生も休み体制も整っており、それも決め手の一つです。
また、目を引く会社の外観が印象に残っており、ここで働きたいという気持ちがより一層強くなりました。


CAD/CAMソフトウェアのサポート業務を行っています。
お客様のお問い合わせに対してしっかりサポートを行えるよう、勉強の日々です。
新しく導入されるCAD/CAMソフトもありますし、
サポートや講習など1つでも多くの仕事を覚え
お客様が快適にご利用できる様、日々努力していきたいですね。
これからも自分自身レベルアップしていき、
お客様のモノづくりを支える大切なパートナーとして寄り添っていきたいと思っています。



お客様からのお問い合わせ内容を自己解決出来たときは嬉しいですし、やりがいを感じられますね。
少し前までは無知だった私が、短期間でこんなにも沢山の情報を頭に叩き込むとは・・・!
でも、少しずつ知識が増えていくのも楽しいですね。
それぞれ意見を出し合い、目標を掲げ、互いに気持ちを高めあって仕事ができています。


社員一人ひとりが長所や能力を発揮し、柔軟な発想と行動で常に新しいものへの挑戦をしている会社です。
コミュニケーションを大切にし、気軽に相談できたりするので一人でため込むことが無く安心して働けています。
女性が多く活躍できる場があって、とても働きやすい環境ですね。
さらに、豊富な知恵を持った先輩方が沢山いますのでフォローして頂きながら日々業務に取り組むことが出来ます。
社長も社員一人ひとりの事をしっかりと見て下さっていますし、人間性の教育も素晴らしいです。
モチベーションが下がった時や納得いかない結果だった時、社長の言葉で何度も救われています。
仕事も遊びも全力!!!インフィニティソリューションズはとても楽しい会社だと感じています。


私には体を動かすのが大好きな息子がいます。
天気のいい日には公園に行き遊具で遊んだり、一緒にサイクリングしたりしています。
遊びすぎた日には、筋肉痛です・・・(汗)
夜は、息子も私も温泉好きなので、ゆっくり温泉で疲れをとっています。


サポート業務に関してのスキルアップももちろんですが、
これからCAD/CAMソフトの購入を検討されているお客様に向けてのデモンストレーションや、
購入されたお客様に講習を行ったりと出来る業務を増やしていきたいと思っています。
また、扱えるCAD/CAMソフトを増やしていくのも目標としています。
お客様が快適にご利用できる様、あらゆる角度からのサポートをしていきたいです。