新入社員インタビュー

【新入社員インタビューpart.2】~母国語である英語を活かし、日本と世界を結び会社をより多くの人に知ってもらいたいです~





4年間名古屋市で英語教師として、人と触れ合い関わりを持つことで沢山のことを学びました。
更なるキャリアアップを目指し、転職活動をしていた時に
インフィニティソリューションズのホームページは目にとまりました。
きっかけは単純でロボットアームなどに強い興味を抱き、応募を決めました。
面接をした時の社長の印象にとても好感を持ちましたし、
アメリカのように自由で働きやすく皆が喜ぶようなオシャレで
素敵な会社づくりを目指している、それぞれの努力はきちんと評価したいという社長の考え、
そして会社の勤務体制にも魅力を感じました。
何よりも会社の雰囲気、社長の人柄に心を惹かれ入社を決めました。


ロボットやソフトの導入事例のために、お客様への取材、ソーシャルメディアマーケティング、動画やチラシの制作、HTMLやJavaScriptを使ってメール・ホームページ・ソフトの調整を行っています。
全く知識がない分野での日本の企業、しかもALL JAPANESE「オール・ジャパニーズ」!
勉強不足を感じ、分からない事も多くありますが
日本のものづくり界の現場を直接見学することができ、とても新鮮な気持ちです。
社長はよく「ばかになれ!」と言いますが(笑)、その意味をよく理解し、
毎日ワクワク仕事をしています。



毎日何かしらNEW「ニュー」学ぶことにとてもやりがいを感じます。
日本語はもちろん、専門言語、プログラミング言語、動画編集やデザイン、金型の勉強。
図面の読み書き、製造の仕方、CNCマシンセンターについて、ソフト、ロボットアームの特徴。
そして営業の基本も1からです。
また、母国語である英語を活かし、日本と世界を結び会社をより多くの人に知ってもらいたいです。


私たちは、インフィニティソリューションズを変えながら、自由にアイデアや意見を出し合うことができます。
私たちが成長するためには、変化し続けなければなりません。
新たな事に挑戦し、皆が毎日勉強し仕事に責任・覚悟も持って取り組んでいます。
問題が起きても、仲間と共に考え乗り越える事ができる素晴らしいチームワークです。
与えられた仕事を決められたやり方でやるのではなく、
それぞれの個性やスキルを活かし自由に仕事できる会社です。
休日、昇級、福利厚生などの制度がしっかりしている点も、働き手としては非常にうれしいです。


元々ものづくりが好きなので、ガンプラを作ったりします。
料理をしたり、家族とゲームをしたり、遊んだりします。
山が大好きなので、冬にはスノーボード行ったり、雪降ったら会社の前では雪だるま作ったり、
同僚を無理やり雪合戦に参加させて貰って遊んだりします。
入社前に上田市に引っ越しをしてきたばかりなので、
今年の夏はハイキング・登山・キャンプ・サイクリングに挑戦したいです。


入社後、現在所属している「企画マーケティング部」が立ち上げたばかりの部署なので、
全てが0からのスタートです。
マーケティングと言えば、商品を紹介して営業に繋がるものです。
今の時代はソーシャルメディアやインターネットでマーケティングをする事が多いので、
ホームページやTwitter、YouTubeなどのSNSの発信を用いて結果を示し
沢山の人と繋がりたいと考えています。
インフィニティソリューションズという会社の名を広げていきたいです。