新入社員インタビュー

【新入社員インタビューpart.1】~ものづくり業界には全く知識がなく不安もありましたが、新たな世界を知れる期待が大きかったです~





元々何かを発案するようなことが好きで、企画のお仕事に興味がありました。
加えて、自身が長年従事してきた販売業での経験をマーケティングという分野で
活かすことが出来るのではないかと思い、“ここだ!”と気持ちを固めました。
ものづくり業界には全く知識がなく不安もありましたが、新たな世界を知れる期待が大きかったですね。
また、インフィニティソリューションズでは福利厚生やお休みの体制もしっかり整っており、
働きやすい環境であったことも入社を決めた理由のひとつです。


SNSの発信、動画や印刷物の制作、お客様への取材および取材記事の制作、
プロジェクトの運営など、幅広い業務を行っています。
製品知識など専門的な内容が多く難しいところもありますが、
インフィニティソリューションズに入らなければ見ることのできなかった
ものづくりの世界に触れることができ、
とても新鮮な気持ちでお仕事をさせていただいています。



現在、インフィニティソリューションズで特に力を入れているSNSの発信。
ホームページやTwitter、YouTubeなど、日々様々なツールから情報発信をしていますが、
一人でも多くの方に見ていただけるととても嬉しいですし、やりがいに繋がりますね。
これから、インフィニティソリューションズという会社をより多くの皆様に知っていただけるよう、
創意工夫しながら頑張っていきたいと思います。


専門分野に長けたプロフェッショナルが集まっている、すごいところだなと思います。
そんな中でお仕事をさせていただいていると思うと、毎日気が引き締まりますね。
自動化を見据えた動きであったり、おしゃれで洗練されたオフィスであったり、
ものづくり業界の未来を見据えた先進的なスタイルもまた、
インフィニティソリューションズの特徴だと思います。


外に出てお買い物するのも好きですが、予定がなければお家でゆっくり過ごして英気を養います。
目覚ましを掛けずに寝てしまった日には、気づけば夕方になっていることも…(極稀)


所属している『企画マーケティング部』は私の入社から立ち上げとなった新しい部署ですが、
やはり立ち上げメンバーとなったからには、部署としての役目を成したいと思っています。
そのためにも、まずはインフィニティソリューションズで扱っているロボット・CAD/CAM等の製品や、
業界についての専門的知識を深めることを最初の目標として、
沢山のことから学び、それを反映させていけたらと思います。