展示会情報

2023国際ロボット展に出展いたしました

国内外のロボットメーカーが一堂に!

2023年11月29日(水)~12月2日(土)の4日間
東京ビッグサイトにて開催された「2023 国際ロボット展(iREX)」に出展いたしました。
今年の国際ロボット展は過去最大規模での開催となり、4日間で計148,125名もの方が来場されました。

弊社は産業用ロボットメーカーKUKA Japan様ブース内にて、ロボット研磨システムの展示を行いました。

INFINITY SOLUTIONS × KUKA -Polishing Robots- 

インフィニティソリューションズ 表面研磨ロボットシステム

🟠ロボットの先端に研磨工具を配置して研磨加工を行う通常の研磨システムとは異なり
ワークを把持し、ベルトサンダーや研磨工具にワークを当てることにより、タクトタイムや表面粗さの向上を達成

🟠KUKAのコントローラー制御には、各点群を滑らかな軌跡を駆動させる特別な機能を標準搭載。
複雑かつ細かな点群データをスムース補間することにより、均一な表面粗さを実現。

🟠ワークを把持し、研磨加工を行うことによって、供給側(インストッカー)と排出側(アウトストッカー)を
1台のロボットで対応可能となるため(研磨加工+パレタイジング)ロボット台数を低減でき、
コストメリットを十分に引き出すことが可能に。

“まるで人の手の動き”のような繊細で滑らかな動作。
KUKAロボットだからこそ実現する、唯一無二のロボット研磨システムです。

ロボットを使った研磨システムはお客様の注目度も高く、非常に多くの方にご来場いただきました。

・ロボットによる自動化を進めていきたい
・KUKAロボットに興味がある 等

このような事でお困りでしたら、ぜひ弊社にご相談ください。
販売から導入後まで充実した導入支援を行っておりますので、安心してお任せください!

また、今回の国際ロボット展で展示したシステムのダイジェスト動画を弊社YouTubeにアップしております。
こちらも併せてご覧ください!🎞️

国際ロボット展ダイジェスト動画

弊社ロボット事業、KUKAロボットについて詳しくは下記リンク先のロボット事業ページ、
またはKUKAのホームページをご覧ください。

ロボット事業ページ

KUKAホームページ

お問合せにつきましては弊社ホームページお問合せ欄、またはお電話にてお気軽にお問合せ下さい。

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました!