展示会情報

メカトロ展2023に出展いたしました

日本初出展ロボットの体験イベントが大盛況!

2023年9月15日(金) 株式会社タック様にて開催された「メカトロ展2023」に
「LBR iisy」を出展いたしました。

今回弊社が出展した「LBR iisy」はKUKAの新しい協働ロボット。
なんと…!今回の出展が日本初出展でした!!

ブースでは実際に「LBR iisy」に触れて操作できる体験イベントも開催いたしました。
ブロックを掴む位置とそのブロックを枠内に落とす位置決め(ダイレクトティーチング)をお客様に行っていただき
無事成功された方にはボールペンをプレゼントするというミニゲームを行いました。

終日大変多くの方にご参加いただき、ブース内は大盛況となりました!(成功率ほぼ100%!)
お楽しみいただけたでしょうか?

また、別会場では「セミナーイベント」も開催いたしました。
30人近くの方にご参加いただき、ロボット導入を検討される方向けに導入までの流れやメリット、
そして日本初出展の協働ロボット「LBR iisy」のご紹介もさせていただきました。


「LBR iisy」は設置面積を最小限に抑え、最大限のパフォーマンスを発揮。
難しいプログラミング知識がなくても、誰でも簡単に安全に扱えます。

可搬重量:3-15kg / リーチ:760-1300mm
〈用途〉ハンドリング、パレタイジング、梱包、ピック&プレース、組み立て 他

今回出展した「LBR iisy」について詳しくは下記リンク先の製品ページ、またはKUKAのホームページをご覧ください。

弊社製品ページ

KUKAホームページ

お問い合わせにつきましては、弊社ホームページお問合せ欄、またはお電話にてお気軽にお問合せ下さい。

今後も楽しくロボットに触れあえるイベントを企画していきますので、お楽しみに!

弊社ブースにお立ち寄りいただきました皆様、誠にありがとうございました!