その他新着情報

[TV] SBC信越放送 Yes! ものづくりでインフィニティソリューションズが放映されました

[TV] SBC信越放送 Yes! ものづくりでインフィニティソリューションズが放映されました

先日、SBC「YES!ものづくり」にて、弊社をご紹介いただきました.
皆さん、見られましたか?
まだ見ていないという方も、ご安心ください!
SBC公式YouTubeチャンネル様にて、放映動画がアップされております。
また番組公式Webサイト「Sai+(サイプラス)」でもご覧いただけます。

YES!ものづくり~インフィニティソリューションズ①~長野県のものづくり企業に密着!

https://saiplus.jp/special/2022/01/657.php

弊社で掲げる日本のものづくりの3つ提案(3つのソリューションズ)をご紹介いたします。

① CAD・CAMソフトウェア

CAD ・CAMは、コンピューター支援設計とコンピューター支援製造の統合を指します。
CADソフトウェアは、設計者や製図技師を支援します。コンピュータを使用して設計や製図をするシステムです。
製図作業や図面作成までかかる時間少なくなり、正確に処理できること、編集が容易であること、データ化、ソフト間の互換性があることが出来ます。非常に便利なソフトウェアです。
CAMは作られた形状データから加工データをつくるためのソフトウェアです。CAMの中にも色々分類があります。
NC旋盤、ワイヤ放電加工機、レーザー加工機、プラズマ加工機など使っている会社には
2DCAMを利用し、平面的なポケット加工や輪郭加工及び穴あけ加工のための2軸同時移動データを出力します。
2.5D CAMは、2Dに加えて、平面輪郭に断面を付加した加工及び、側面から見た輪郭形状加工のための2軸同時移動データを出力します。
3D CAMは、自由曲面を含む加工のための2軸同時から3軸以上の同時移動データを出力します。
更に4/5軸割出し加工、4軸同時制御加工、5軸同時制御加工などは3DCAMのオプションとして用意されています。

ものづくり業界に挑む会社には絶対に必要な道具です。導入して頂いているお客様には設計・NCデータ・ポストなどのサポートをしております。
いいもの作りたいと思うお客様へCAD・CAMのソリューションズ

② 産業用ロボット

弊社はドイツメーカーのロボット「KUKA]を取り扱っています。
弊社はKUKAの日本オフィシャルパートナーとして、「KUKA」の幅広いラインナップを提供しています。
「KUKA」を選定した理由は動きの繊細さ、精度の緻密さ、仕上げ品質の高さであることでした。
また2021年2月、KUKAとのコラボレーションにより、KUKA.CNC搭載、最大7軸制御のマシニングセンター「INFINITY KATANA(刀)」を開発し、販売を開始しました。
INFINITY KATANA

少子高齢化、人材不足、新型コロナウイルスなどのきっかけで、色んな生産は自動化に変革していくと思い、
人の手が足りない、人の手で作られない複雑な形状を作りたいと思うお客様へのソリューション

③プラスティック金型

プラスティック金型の製造ラインを海外で作り日本に供給しています。
弊社が納品する金型は、日本国内で企画設計し、中国工場で製作しています。
海外の生産するメリットとは…
・大型金型(2,000t)クラスまでの製作が可能
・コストパフォーマンス
・日本のモノづくりと同等なレベルまで仕上がり (日本品質)

海外生産で不安があるお客様には
弊社は金型打合せ、品質管理、納入までを一気通貫管理し完全に日本でコントロールしているソリューション

YES!ものづくり~インフィニティソリューションズ②~長野県のものづくり企業に密着!

https://saiplus.jp/special/2022/01/658.php

若手社員のインタビューや若手社員の仕事内容を紹介いたします。

新しい考え方を若い人たちは持っている
若い人たちは情熱があり、そういう若い人たちの力を活用していく、
新しいものづくりを提供できるように目指したい。